ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】 ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】

かごしま女性医療フォーラム 第9回

[これまでのフォーラム]
第1回  第2回  第3回  第4回  第5回  第6回  第7回  第8回   第9回   第10回  
第11回   第12回   第13回

2012forum01.jpg

女性800人を招待して、9月23日(日)に開催された「かごしま女性医療フォーラム」。ボディメイクトレーナー・樫木裕実さんのトーク&エクサや、女性の健康に関する専門家の講演、健康・美容をテーマにしたブースホールなど、女性にうれしい情報がたっぷり詰まった特別な1日をレポートします。

第1部 年代別 知っておきたい「女性の健康」

2012forum03.jpg鹿児島出身の写真家・宮下マキさんが乳がんを告知された女性の2年間を追った写真集「その咲きにあるもの」。このモデルとなった洋子さんの講演。闘病当時を振り返りながら、「検診は身体のメンテナンス。他人事だと思わずに、検診を受けて下さい」と予防意識の大切さを伝えました。

第2部 カーヴィーボディ 樫木裕実の身体の作り方「トーク&エクサ」

2012forum02.jpgカーヴィーダンスでおなじみのボディメイクトレーナー・樫木裕実さんが登場。骨盤の上にしっかりとお腹と背中を載せる"樫木ポジション"をレクチャーし、丁寧な動きで粘って効かせるカーヴィーダンスの魅力を参加者全員が体感した。自分のカラダの声に耳を傾けることが大切だと語った樫木さん。カラダづくりは一生続くからと「検診も忘れずに」と呼びかけた。

 

Fromブースホール

2012forum04.jpg

ピンクリボンセミナーのご案内
かごしま女性医療フォーラム
ThinkPink
企業の方のための支援セミナー「がん治療と就労」
NPO法人あなただけの乳がんではなくについて
リボンズクラブ
リボンズクラブへの登録
活動状況
サポーターシップによる寄付
協力団体
お問い合わせ
ピンクリボングッズ

ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】