ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】 ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】

かごしま女性医療フォーラム 第2回

[これまでのフォーラム]
第1回  第2回  第3回  第4回  第5回  第6回  第7回  第8回   第9回   第10回  
第11回   第12回   第13回

 

第二回テーマ

9月23日、鹿児島市民文化ホールにて、女性の健康やライフスタイルを考える『かごしま女性医療フォーラム』 (特別医療法人 博愛会 相良病院・特別協賛)が開催されました。

2回目を迎えた今回は“女性のカラダ「生」と「性」”をテーマに三部構成で展開。

第一部は鹿児島市出身の写真家・宮下マキさんが、乳がんの女性を撮影したフォトエッセイ「その咲きにあるもの」をトーク&スライドショーで披露されました。
第二部は婦人科医の山口亜衣子さんが女性ホルモンや女性特有の病気について講演を行いました。

さらに第三部はテレビや雑誌で活躍中の美腰メイク創設者・SHINOさんが登場。会場に集まった約1000人の女性に腰回しエクササイズを伝授し、注目を集めました。

 

宮下マキさんのフォトエッセイ 写真家・宮下マキさんのフォトエッセイ「その咲きにあるもの」は、無料携帯サイト「ヒトコト」にて配信中

写真家・宮下マキさん

婦人科医・山口亜衣子さん-2 婦人科医・山口亜衣子さんは女性のカラダの仕組みについて、
わかりやすく解説してくれた
婦人科医・山口亜衣子さん-1

SHINOさん-2
SHINOさん-3
美腰メイク創設者・SHINOさんは「女性はみんなそれぞれ美しい」とポジティブなメッセージを送った
SHINOさん

『かごしま女性医療フォーラム』は年2回・春と秋の開催で、次回は2009年5月中旬を予定していています。

ピンクリボンセミナーのご案内
かごしま女性医療フォーラム
ThinkPink
企業の方のための支援セミナー「がん治療と就労」
NPO法人あなただけの乳がんではなくについて
リボンズクラブ
リボンズクラブへの登録
活動状況
サポーターシップによる寄付
協力団体
お問い合わせ
ピンクリボングッズ

ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】