ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】 ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】

ピンクリボンセミナーのご案内

NPO法人あなただけの乳がんではなく では、乳がん体験者がその経験を社会に活かし、年間を通じて啓発活動、 ピンクリボン活動を行っています。

乳がんの早期発見、早期治療のために、乳がんのことをもっと知っていただきたい、 月1回の自己検診、定期的な乳がん検診を心がけていただきたいと願っています。

ピンクリボンセミナープログラム

(約60分から90分) ※時間設定はご相談下さい

講話「女性の健康と乳がん」

日本人女性の12人に1人がかかる乳がんってどんな病気?
初期の症状は?
早期発見のためにするべきことは?
乳がん検診ってどんなもの?
乳房の自己検診法って、いつ、どうするの?

など、女性にとって身近な病気、乳がんを知っていただく講話です。

乳がん体験者からのメッセージ

「NPO法人あなただけの乳がんではなく」の体験者スタッフが、体験者だからこそお伝えできるメッセージをお届けします。

お申込み方法

申込用紙をFAXかメールにてお送りください。

FAX 099-213-9201
E-mail info@ann.or.jp

ピンクリボンセミナーの申し込み用紙

クリックするとPDFファイルが開きます。

お問い合わせ

お問い合わせは あなただけの乳がんではなく 事務局まで。

TEL 099-213-9001
FAX 099-213-9201

 

ピンクリボンセミナーのご案内
かごしま女性医療フォーラム
ThinkPink
企業の方のための支援セミナー「がん治療と就労」
NPO法人あなただけの乳がんではなくについて
リボンズクラブ
リボンズクラブへの登録
活動状況
サポーターシップによる寄付
協力団体
お問い合わせ
ピンクリボングッズ

ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】