ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】 ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】

活動主旨

1985年、私たちは全国に先駆けて、病院内で活動する乳がん体験者の会「つどいいずみ」を設立しました。泉のように尽きることのなく、あふれる生命力であって欲しい。そんな願いとともに、さまざまな活動に取り組んできました。

しかし誕生から25年、社会環境の変化とともに、患者会の果たすべき役割にも変化が求められるようになりました。また治療法の進化や多様化、罹患年齢層の拡大などによって、乳がん体験者に対するサポートの必要性はいっそう増しています。

このような背景において、従来の患者会の活動を補完し、包括的なサポートプログラムで乳がん体験者を支援するために生まれたのが、特定非営利活動法人あなただけの乳がんではなくです。 「あなただけの乳がんではなく」。私たちはこの使命を胸に、乳がん体験者が生きる喜びや希望を育み協働できる、新たな事業モデルの構築を目指していきます。

 

あなただけの乳がんではなく 〜名前に込められた思い〜

・乳がんに向き合っているあなたのそばに立ちたい
・あなたからも、私からも、乳がんのことを伝え合おう
・乳がんで亡くなったあなたのことは忘れない
  

私たちの活動の特徴

・体験者を広い視点から支援するために、 多様な職種・立場のメンバーが集まっています。
・乳がん体験者が社会復帰のために、 就業して患者支援業務を行っています。
・医療者と日常的に協働しながら、 患者支援を行っています。

 

ann-leaflet2014.jpg

リーフレットのダウンロード

 

ピンクリボンセミナーのご案内
企業の方のための支援セミナー「がん治療と就労」
かごしま女性医療フォーラム
ThinkPink
NPO法人あなただけの乳がんではなくについて
リボンズクラブ
リボンズクラブへの登録
活動状況
サポーターシップによる寄付
協力団体
お問い合わせ
ピンクリボングッズ

ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】