ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】 ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】

第14回かごしま女性医療フォーラム【ブース紹介/相良病院×シーメンス】

 

 

みなさん、こんにちは

いよいよ明後日15日(日)開催のかごしま女性医療フォーラム。

まだまだ夏のような陽気の中、

スタッフは当日にむけて着々と準備を進めています

 


本日は、精度の高い乳がん検診を行っている
「相良病院×シーメンス」のブースをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
相良病院×シーメンス 
最新の乳がん検診 + プレミアム人間ドック紹介コーナー
 
 
HP.png
 
 
現在、日本人の2人に1人が"がん"になり、
3人に1人が"がん"で亡くなっています。

しかし診断と治療の進歩により
一部のがんでは早期発見、そして早期治療が可能となってきました。

がんの早期発見には、精度の高い検診が大切です。
健やかな人生のために、最新の検診情報をご紹介します。

一人ひとりに個性があるように、
一人ひとりにあった検診方法があります。
この機会にぜひ自分の体と向き合ってみませんか?
 
SH_XP_39557_14_lowres.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相良病院には、
シーメンスヘルスケアのMR-PETが導入されており、
乳がんのハイリスク層への
検診・診療にも対応しています

乳がん検診は個別化が重要だと言われています。

ピンクリボン月間の10月に、
自分にあった乳がん検診方法を学んでみませんか?
 
 

 

 

コメント

コメントを投稿


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ann.or.jp/login/mt-tb.cgi/410

ピンクリボンセミナーのご案内
かごしま女性医療フォーラム
ThinkPink
企業の方のための支援セミナー「がん治療と就労」
NPO法人あなただけの乳がんではなくについて
リボンズクラブ
リボンズクラブへの登録
活動状況
サポーターシップによる寄付
協力団体
お問い合わせ
ピンクリボングッズ
最新記事
乳がん患者さんのおしゃべりカフェ(12月11日・月曜日)
ケア商品の展示即売会(11月18日・土曜日)
乳がん患者さんのおしゃべりカフェ(11月13日・月曜日)

ハートフルな乳がんケアへ【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】